オンライン決済プラットフォームStripeをご利用いただくことにより、Phototreeにご登録いただいているSellerと納品先Buyer間で直接お支払いのやり取りが可能です。
そのためにはまずStripeアカウントのご登録をお願いしております。

Stripeでは下記のクレジットカードをご利用いただけます。


Stripeにアクセス

まず、Stripeにアクセス
「今すぐ始める」をクリックします

アカウントを作成

メールアドレス 氏名 パスワード

を入力し、Stripeアカウントを作成します


メールアドレスの確認

作成が完了すると、確認メールが登録のメールアドレスに届きますので、メールアドレスを認証します。この作業を行いませんとクレジット決済ができませんのでご注意ください。


アカウントを有効化

Stripeでの決済を可能にするにはアカウントを有効にしなければなりません。
「すぐ開始」を押します

設問事項に回答する

事業情報
申請者の詳細
事業詳細
改正割販法に関する質問
クレジットカードの明細書表記
銀行口座情報
2段階認証
登録情報の確認

※改正割販法に関する質問

Phototreeでクレジットカード支払いを有効にすることは、WEB上で完結するシンプルな決済機能ですので全て「いいえ」で問題ありません。
最後の項目は特定商取引法違反歴など該当する場合「はい」となります。

以上を入力しStripeアカウントを有効化します。

本番APIキーの取得


アカウントが有効化されると、本番決済が可能になります。
本番決済にはAPIキー取得が必要です。
以下のように「本番APIキーの取得」が可能になります。


APIキーをPhototreeで設定する

本番APIキーに並び、テストAPIキーがあります。初めてStripeをご利用の場合にはテスト用で決済をお試しください。

本番用APIキーをコピー

本番APIキーの取得を開き下記2項目をコピーしPhototreeの支払い設定へペーストしてください。

公開可能キー pk_liveから始まっていることを確認してください
シークレットキー sk_liveからはじまっていることを確認してください


IMAGE